時計と靴と革のblog

時計、革靴、革製品マニアがオススメの紹介や、メンテナンス方法など執筆していきます。

僕が初めてのストレートチップにチャーチを選んだ理由

ストレートチップって良いですよね。

 

フォーマルならどんな場面でも使えるので、男としては勝負靴としていい物を持って起きたいですね!

 

そして僕は新卒でチャーチコンサルを買いました笑

ボンボンでもなんでもないむしろ家はちょっと貧乏な方でしたが、バイトにはまって大学4年時には月に20万くらい稼いでたので買いました。

 

f:id:e-sg-90lt2:20180409220947j:image

 

それでなぜチャーチコンサルにしたかというと、ずばりかっこよかったからです!笑

 

ストレートチップなんて変わらんやろって思ってましたが、違いました笑

 

靴を探しに行った僕は

僕「ストレートチップ探してるんですけど、5万前後でいいやつないですか?」

店員さん(多分オネエのおじさん)「これとかこれとかどうですか?(5足くらい出してくれた)」

僕「うーん」

店員さん「どんなのイメージされてたんですか?」

僕「ほんとはチャーチコンサルが欲しいんですけど、予算的に、、、」

店員さん「そうなんですね!ちょっと持ってきて比べてみましょうか」

並べる

僕「(なんやめっちゃかっこええな)」

店員さん「よかったら履いてみます?」

僕「いいんですか?」

履く

僕「(なんややっぱかっこい、)これで笑」

店員さん「あらやだー(急に出してくるオネエ感」

 

まあ倍近く出して買ったわけですがいいっすね。

 

無駄がなくスッキリした形で作られてるんで、めちゃめちゃ自然に合うのに存在感はあるという素晴らしさ。

 

f:id:e-sg-90lt2:20180409221048j:image

 

あと今までストレートチップの違いって分からなかったんですが、いいストレートチップ持ったら分かるようにもなりました。

 

チャーチって個人的には青山の店員に雑に扱われたので絶対買わないと思ってましたが、靴が良くて買いました笑

 

f:id:e-sg-90lt2:20180409221133j:image

 

ストレートチップっていくらいいものを持っていても調子乗ってるとはなりませんし、仕事から冠婚葬祭まで使えるんで、いいものを選んでください!

 

また以下で革靴の手入れ方法について紹介しているので、よかったらこちらもご覧ください!

 

http://stensyoku.com/work-surgery/watches-shoes/shoe-polish/