時計と靴と革のblog

時計、革靴、革製品マニアがオススメの紹介や、メンテナンス方法など執筆していきます。

レッドウイング ポストマン 101には緑ひもがいい感じ!

ベックマンを買ったあと、夏にも革靴を履きたいと思って買ったポストマン101!

 

今ではもう3.4年ほど履いていて、いい相棒に育ってくれています😎

 

f:id:e-sg-90lt2:20180408173457j:image

 

買って一年くらいでこんな感じですねー!

革靴らしいかっちり感もありつつ、形やソールはカジュアルなんで、キレイめな格好に使いやすいですね!

 

夏も履けるというところまでの使いやすさを考えたら、かなり使いやすいです!

 

そこで表題の件ですが、ポストマン101に緑ひもを付けると結構いい感じになるんですよ!

 

買ってから3年かつ緑ひものポストマン!

f:id:e-sg-90lt2:20180408173822j:image

 

靴としての質が高いことはもちろんやっぱりおしゃれもしていきたいので、こういうとこで色合わせなどしていきます!

 

ひもを変えるだけで随分表情変わりますし、アウターがカーキ系の時とかに使うと統一感あっていいかんじです!

 

あとポストマンって地味にかなり光るんですよね!

 

ポストマンって確かに2014年くらいにマイナーチェンジしてて、マットな革質になって僕が持ってるのもマットなものですが、レッドウイング純正クリームのみでここまで光ります!

 

今度鏡面磨きでもしてみようかな笑

 

もうベックマンを4.5年、ポストマンを3.4年履いているんで結構完成形になっているんで、履く機会減っていますが、安定感がめっちゃあります!

 

友達にも勧めたところその友達はブラウンの9101を購入しましたが、かなり満足していました!

 

いずれその友達にも画像送ってもらって味の出たブラウンポストマンも投稿しますね!

 

ちなみにポストマンは純正のオールソールが約15.000円、かかと部分に革を当てることが約3000円でした!

 

そして今手入れしてピッカピカにして写真撮ったので最後に写真たくさんあげて終わります!

 

f:id:e-sg-90lt2:20180408194203j:imagef:id:e-sg-90lt2:20180408194206j:imagef:id:e-sg-90lt2:20180408194447j:image

 

こんな感じでーす!!

蛍光灯が反射するくらい光っててまじで最高です笑