時計と靴と革のblog

時計、革靴、革製品マニアがオススメの紹介や、メンテナンス方法など執筆していきます。

万力締めに耐えました笑 J.M WESTON ゴルフ

こんにちは!

 

今日はJ.M WESTON ゴルフについて書いていきます!

 

靴マニアな方はもちろん知っていると思いますが、最近靴に興味を持った方は知らない方もいるのでは?

 

J.M WESTON(ジェイエム ウエストン)はフランスの靴メーカーでローファーや今回紹介させていただくUチップのゴルフが有名です。

 

f:id:e-sg-90lt2:20180401152426j:imagef:id:e-sg-90lt2:20180401152408j:image

 

これは新品の写真ありました!笑

 

相変わらず雑ですみません、、、笑

 

エストンだとよく言われているのが、最初締め付けが強く、履き慣れるまでめちゃめちゃ時間がかかる!ということです。

 

結論から申し上げますと僕も1年は痛かったです笑

 

調子に乗って初日から1日中履いて出かけたら疲労骨折したんじゃないかってくらい足が痛くなりました笑

 

まずはコンビニ行くとかちょっとお出かけで慣らすべきですね!

 

ですが僕はその靴の痛みに耐えるのは好きなので(←ドM )1週間ほど履き続けました。

 

そうするとなんと靴が、、、

 

全く変わりません笑

むしろ足が腫れました笑笑

 

ですがサイズが0.4刻みであってぴったりなので、足の皮がむけるような靴擦れはなく、締め付けられるだけでした!

 

f:id:e-sg-90lt2:20180401152935j:image

 

これが着用5日ほどですねー!

さすがに50時間くらい履いたらシワも入ってきますね!

 

序盤苦しいことばっかり話してきましたが、実際満足度は120%です笑

 

着用約半年でこれくらい

f:id:e-sg-90lt2:20180404163034j:image

 

今履いて1年半ほどになりますが、良質なカーフがもうピッカピカです!

 

f:id:e-sg-90lt2:20180403172230j:imagef:id:e-sg-90lt2:20180403172233j:image

 

さらにラバーソールなので雨でもそこまで気にせず履けますし(まあ雨の日はあんまり履きたくはないけど笑)クリーム入れたらすぐ輝きを取り戻します!

 

あと本当に好きな方からは否定されるかもですが、ベージュっぽい紐を通すとシャレオツになってくれるんですよ!

 

f:id:e-sg-90lt2:20180403172221j:image

 

純正の紐はちょっと太めではあるので、東急ハンズで売ってる80cmの紐を使うといい感じにキレイめになります!

 

そしてファッション的にもかなり万能なんですよね!

 

Uチップでも結構すっきりしてるんで、スーツにも合わせられますし、私服にもいろんな合わせ方ができます!

 

個人的にはジャケットスタイルが好きですが、パーカーに合わせたりしても今っぽいかなと!

 

現在の価格が確か¥118800なので、なかなか手を出すのには勇気がいりますが、本当に一生物レベルなのでおすすめです!!